はなギャラリー

はなギャラリー

 

 

黄色いお花で可愛らしいです。花のニオイも良くてしっかりと咲いていました。
ちなみに今日は公園にいっていたのですが天気も良かったのでたくさんのお花が咲いていました。
お花を見ていると癒されるので気分転換には良いかも知れません。
この間アカバナユウゲショウという花を見たのですが原産地は南アメリカと言うのをはじめて知りました。
科名はアカバナ科と言うのも知ってとても勉強になりました。

 

次に紹介するお花もピンク色していてとても綺麗に咲いていました。
お家の近所に咲いていたのですがついつい綺麗で写真を撮っちゃいました。

バラやヒレハリソウやブルースターなど好きな花はたくさんあるのですがどのお花も綺麗なので好きです。
咲いているお花によって花弁の付き方や色などが違うので見ていても楽しいです。
季節によって咲く花も違ってくるのでその時々で季節を味あわせてくれるのが良いですね。

 

お花を綺麗に飾るフラワーアレンジメントに興味を持つ

 

この頃お花を綺麗に飾るフラワーアレンジメントに興味を持つようになりました。
お花は見ているだけでも素敵ですが自分の好きなお花をもっと綺麗に見せる事が出来たら
素敵なのでフラワーアレンジメントに興味を持っています。
このお花も紫色していてとても綺麗に咲いていて写真をついつい撮っちゃいました。

 

フラワーアレンジメントが出来るようになるとオリジナルのブーケとかも作ることができるので
友人や知人などの結婚式に贈るのに良いですよね。
ミニブーケを作ったりテーブルを彩るフラワーアレンジメントをしたりして普段お部屋に飾る
お花も一味違った感じになるので良いと思います。
今度機会があれば本格的にフラワーアレンジメントをはじめたいと考えています。

 

⇒ 自宅が教室 フラワーアレンジメント講座

 

いろんなプリザーブドフラワーを作ってみたい

 

お花を毎日見ているといろんなプリザーブドフラワーを自分で作ってみたいと思ってしまいます。
季節を彩るリースやお部屋のインテリアや友達に喜ばれるウェディングブーケなど幅広く作成できます。
プリザーブドフラワーは枯れない花として話題になっていて特殊な技術をもとに美しくみずみずしい
生花をできるだけ長い間見れるように作られたお花の事をいいます。
保存されたを意味する英単語のプロザーブドはこの様な意味合いからきているのですね。

 

今ではプリザーブドフラワーはお花屋さんやデパート百貨店などで気軽に買えるようになってきましたが
意外とお値段が高くて1万円前後するプリザーブドフラワーが多くあります。
自分で作ることができれば好きな花を加工してプリザーブドフラワーにする事ができるので安くできるし
いろいろなものを作れるので良いと思います。
フラワーアレンジメントにも興味があるしプリザーブドフラワーも作ってみたいと思っています。

 

⇒ □宮下先生が教えるプリザーブドフラワー講座

 
 

 
川村明宏のジニアス記憶術 サクラサク中学受験勉強法